短期で借りるならレンタルオフィス!その理由とは

男性

手続きが簡単!

レンタルオフィスにはオフィス家具やコピー機などがあらかじめスペースに用意されているため、家具を揃えるための手続きを行わなくて契約してすぐに仕事が出来る事から人気です。短期間のみの契約でも使用する事が可能となっており、新しいオフィスに移動するための移転期間や期間限定のプロジェクトのための専用オフィスとしても利用されています。特に新宿には多くのレンタルオフィスがあり、個人の方でも法人でも必要な書類を揃えれば簡単に契約する事が可能です。審査期間も短く、電話代行サービスを併用する事ですぐに仕事を開始する事が出来ます。また、契約期間が終了した際のオフィス内のクリーニングなどの費用は、あらかじめ契約時に支払った保証金から支払うようになっているところも多いので、余計な手間がかからず便利です。

オフィス

コストを抑えられる

普通の賃貸契約でオフィスを借りる場合は、オフィス家具からコピー機まで必要なものを自社で揃えなくてはいけません。しかし、レンタルオフィスの場合は、これらの家具はあらかじめ完備されているため購入にかかるコストを抑える事が出来ます。また、交通が便利な新宿は、普通の賃貸契約では家賃が高くなりますがレンタルオフィスの場合は手頃な家賃で借りる事が可能です。同じレンタルオフィスのビル内にある会議室などは、必要な時のみ少額の追加料金を支払って使用する事が出来るので、会議室のために余計なコストをかけずに仕事をする事が出来ます。オフィス内にはインターネット環境があらかじめ完備されており、利用料金はオフィスの使用料金に含まれているので通信料金も低コストで済みます。