賃貸事務所を選ぶときの基準とは?賢い借り方

女性

交通機関が近いところを選ぶ

駅やバス停から遠い物件は、賃貸住宅に限らず賃貸事務所に関しても家賃が安く設定されている事が多いでしょう。家賃の事だけを考えるのだれ場、利便性が悪くても安い方がいいですが、それでは使い勝手が悪くなってしまいます。事務所に訪れてくる人が多いのであれば、交通機関が近い所でなければ訪れてくれる人が減ってしまいます。例え交通の便が悪くて駐車場があったとしても、大阪ではみんなが車を持っているとは限りません。そうなると利便性がいい交通機関が近い所を選んだ方が、訪れてくれる人が多いですので、売り上げにも影響が出てくる形になるでしょう。従業員も交通機関が近い所の方が仕事に通いやすいですので、通勤時間の面でも節約できます。

男女

利用できるサービスをチェックする

賃貸事務所の中には色々なサービスが含まれている所もありますので、どのようなサービスが利用できるのかを比較してから契約をしてもいいでしょう。例えば、備え付けの机やいすなどの什器を利用できたり、メールボックスが利用できたりするなどといったサービスがあります。什器を利用できるのであれば、初期投資費用を減らす事が出来ますので、節約につながりますし引っ越しなどの手間がかかりません。同じ家賃であれば、利用できるサービスが多い方がいいですので、賃貸事務所契約時には、家賃だけではなくサービス内容を確認し、立地条件などで比較しましょう。大阪で目先の家賃だけで決めていては損をすることも多いですので、広く考えて決める事です。